So-net無料ブログ作成
検索選択
都知事問題 ブログトップ

私は東京オリンピックには反対 [都知事問題]

東京オリンピックには反対です。石原は司書は必要ないと言ったり、図書館や博物館予算を減らすから大嫌いです。訳のわからん渋谷の芸術施設に自分の息子を入れて予算をばんばん付けたり、築地市場を汚染物質が充満した埋め立て地に強引に移そうとしたり、自分が作った銀行が大赤字になっても「それは全部重役のせい」と言って責任逃れしたりして、税金を私物化して無駄遣いしてる人にオリンピックなんかやらせたらとんでもないことになる。「オリンピックは儲かる」と言い放って聖なるスポーツの祭典を汚した罪はゆるしがたい!石原はどうせ失敗しても他人のせいにするに決まってる。オリンピック開催なんかに税金を使うなら福祉とか雇用とか社会教育とかもっと他に使うべきことがいくらでもあるはず。オリンピックは私も大好きだけど石原が仕切るオリンピックは見たくない。リオデジャネイロで是非やって欲しい

オリンピックが景気回復になるのは右肩上がりの44年前の話だと思います。これからの世界は右肩下がりの不景気。オリンピックは負の遺産となり、喜ぶのは石原の様な一握りの権力者だけです。 欲深い人間が権力を握り、やがて老いれば、死後の名声までも欲しがる。石原の場合、それがオリンピックなんでしょう。彼の様な人間にとって世界は自分のために回っているのだから反対する人は皆“非国民”というわけでしょう。

もう怒った!断固、黒川支持!!!! [都知事問題]

テレ朝もTBSも黒川氏を切るんじゃねぇ~
発言させない。発言打ち切る、建築家だからとバカにする。短めにと注意する。CM入れる。話題を変える。同じ質問に三人だけ発言させて黒川氏に発言の機会を与えない。挙句、顔も写さない!
民放はそんなにオリンピックを開きたいのか?そりゃスポンサー筋の圧力だな。東京オリンピックの利権に群がる金の亡者ども、東京一極集中、地方がどうなろうと知ったこっちゃないというこの空気、ヘドが出るぜ!

なんかテレ朝が黒川氏に圧力をかけたらしいです。というMXテレビの爆弾発言がありました。http://www.youtube.com/watch?v=8VRWJ69GZtE

黒川氏の言ってることが一番正論ですっきりしてます。だからこそ政界・財界の権力者には受け入れられない内容なんですが・・・・。もういい加減本音の行政を選択しようじゃないですか!

企業の犬である腐れメディアは露骨過ぎる偏向報道をやめよ!

 


勝てるとは思えんが応援するぜ! [都知事問題]

石原都知事は大嫌いだ。

首都機能移転は何の根拠もなく時代遅れと一蹴し、ますます一極集中と地方荒廃を招くし、

強引に東京オリンピック開催を叫んで福岡市をこき下ろすし

自分の息子を怪しげな芸術施設に登用して余人に変えがたいとか言っちゃうし

その上、無償だから良いじゃないかとか言って実は日当払ってるし

都民の血税でガラパゴスで豪華クルーズしちゃうし

一知事の分際で自分の中国嫌いという個人的感情を全面に出していたずらに国際関係を悪化させるし

図書館も司書もいらないとか言って全く職員採用しないし

怪しげな芸術施設に予算倍増するくせに都立美術館への予算は削減するし

「首都銀行東京」(なんだそのネーミングは!)は大幅赤字だし、

ババアは無用な存在とか女性差別的発言は繰り返すし

本当に数え上げれば切りが無いほど酷い奴だ。そのふてぶてしい態度、周囲を恫喝する発言が許せん。

黒川氏の

・東京オリンピック誘致の中止

・無償で働く

・首都機能移転

トラックが事故ってぶら下る様な狭いのに混雑した高速や、税務署員がむらむら痴漢しちゃう様な超ラッシュ電車が解消される!

・一期のみ

→腐敗知事多発を防ぐ多選禁止の流れにぴったり

・ウォータフロント開発は生態系を破壊するので公園にする。

→その通り。海風を遮るウォータフロント開発はヒートアイランドも増加させる!

・23区は市にする。

→地方分権の時代にぴったり。権限の弱い区のままでは中央集権は進み不透明化・腐敗の温床になる。

は全て大賛成だ。

けれど東京大好き・東京に不動産を持ってる様な奴らは、首都機能移転したりすると地価が下がるとか目先の利益だけで、黒川氏に反対だろう。なにしろ政治は未経験の建築家だし、知名度はいまいちだし、民主党は応援できそうにないし(民主は東京オリンピック賛成だから応援できないんだって。バカだね~。黒川氏は全ての支持を受ける用意があるって言ってるのに・・・。まあ民主は応援しない方がいいかもしれないけど)、高齢(石原も高齢なのにね)だし、でまあ石原には勝てそうにない。無論、石原に反対する候補ならどんな方でも大応援するが。がんばれ!

 


石原よ、礼儀を知れ!怒れ福岡市民 [都知事問題]

 「公正な評価委員会の判断を求める。それが破られればボイコットもあり得る」(山崎市長)
 →「どうやってボイコットするの?自分は出席しないということなら不戦敗じゃない」(石原都知事)
 「福岡の半分の予算で東京のオリンピックをやるというが、非常に非現実的」(山崎市長)
 そもそも、国内候補都市同士の批判は禁じられているが、
 →「(九州は)非常に治安のしにくい状況」 「オリンピックのための債券を起こすにも、気の毒だけど福岡は最悪のケース」(石原都知事)
 東京都がまとめたオリンピック計画の補足資料は、名指しこそ避けているが、中身は福岡市の計画を批判するものばかり。
 「少なくとも市長が、『やります』ということについて、『できないんじゃないか』とか、他の自治体が言うこと自体がせん越ではないか」(山崎市長)
 山崎市長は、東京都の計画の問題点を22日に明らかにすると予告していたが、JOCの評価委員会の「福岡に誤解を与えたことに謝罪する」とコメントしたことを受け、
 「JOCの良識を信じ、泥試合的な状況は避けたい」(山崎市長)と一転して東京の批判を避けた。さらに、泥試合を懸念したJOCは、批判をやめるよう両者に求めたが、
 →「泥試合はどこでやってるの。泥試合なんかにならないじゃないか。全部JOCに任せてるわけだから。あんまりエキサイトしないほうがいいんじゃないか」 「財政抜きでオリンピックを実施するという行政なんてあり得っこない」(石原都知事)
 また、福岡が東京都との違いのひとつに挙げている「アジアとの関係」についても、
 →「そりゃやってみなきゃ分からないんじゃないですか。私は中国好きじゃないからね。共産党が嫌いなだけの話でね。中国は私を憎んでいるかもしれないけど、私は10年先は都知事やってませんからね。ご安心ください。中国にそう言っておいてください。総理大臣やってるかもしれないけど」
                                       [TBS News-iより]
http://news.tbs.co.jp/20060822/newseye/tbs_newseye3363595.html 
 いかがですか、皆さん?こんなバカを日本の首都の代表にしておいていいんですか?自分は10年後にはいないから知ったこっちゃねえよと、無責任極まりない暴言を吐いて、それで物事が決まってしまったら10年後も生きてそのツケを払わされる我々はどうすればいいんですか?私人として評論で好き勝手なことを書くのはいいよ、でも同じ調子で、都民の意見を代表してこんな恥ずかしい、みっともない暴言を吐くのは即刻やめてもらいたい!私は少なくとも石原の意見に1%も賛成できない!都民は交通渋滞が酷くなる、テロなど犯罪の懸念からオリンピック誘致に反対する者も多い。にも係らずここまで石原がオリンピック誘致に固執するのは都民の意見を無視した明らかな暴走でしょう!
 福岡市民は、ここまで言われて腹立たないのだろうか?別に山崎市長を応援したくないとか、市の財政悪化を懸念してオリンピックを誘致したくない気持ちはわかる。しかし他の自治体の長にここまで言われる筋合いはないと思う。もしそれでも東京絶対信仰の奴隷根性から抜け出せず、石原の意見に賛同してしまう人が福岡にもいるのだとしたらそれは余りに情けなかろう。やってみなければわからないのは福岡も東京も同じ!浅い悲観は一番、楽!泥試合を始めた石原の”やってない”とか”エキサイトするな”(お前が一番が興奮してるじゃねぇか!)という開き直りは本当に腹が立つ。しかも私情の中国嫌いを公の場に展開するのは持っての外!てめえの中国嫌いを都政に反映させるんじゃねえ!都を私物化しやがって!人の血税をなんだと思ってる!都民が選んだ、と言うかも知れないが、俺は今まで都知事選で1票たりとも石原なんかに入れてない!こんな都知事はすぐに辞めてもらいたい!何様のつもり?あの偉そうな口調、不遜な態度、総てに腹が立つ!アドバルーンばかり上げて実情は大したこともやってないし、改革もあまり効果を上げてないにも係らず、こんな暴言にスカっとするとか、リーダーシップとやらを感じてまた3選してしまったらもう日本はマジで終わるよ、こんな人、東京と自分のことしか考えていない、地方も日本もどうでもいいんんだから、全く迷惑な存在だ。そりゃあんた、東京都と福岡市の経済規模に差があって当たり前。なんたって日本の首都なんだから。そんな現状の経済規模だけでオリンピック開催地が決まってしまうなら東京以外、日本中のどこでも誘致できないことになる。オリンピックはそういうもんじゃないだろう。地域の経済復興、アジアの国際親交に役立てようという発想が大切だろう。金がないからやらない、じゃなく金がない地域だからこそ、やるべき!そこには日本も東京もむしろ支援すべきなのでは?
平和の祭典を泥仕合の祭典にした石原の罪は重い。


石原都知事、3選絶対反対!!もうやめろ! [都知事問題]

http://www.fujitv.co.jp/index.html
『石原都知事は14日、フジテレビの「報道2001」に出演し、2007年4月の都知事選について、「オリンピックを言い出したわけで、やらざるを得ない」と、3選を目指して出馬する意向を示した。また、福岡との一騎打ちになる2016年の夏季オリンピックの国内招致にも「可能性は比べようがない」と自信を見せた。』

このふざけた、時流を全く理解しない、傲慢なナシャナリストの老害が東京の都知事なんかになっている限り、日本全部が朽ちていくことだろう。
東京にオリンピックは必要ない。経済効果が何兆円だか知らないが、あくまで企業ベースの話で我々の生活には全く関係がない。短期的な雇用に繋がるかもしれないが、我々は2016年後も生きているのだ。そんな一時的な雇用対策は要らないのだ。もっと抜本的な社会改革を必要としているのだ。それどころか東京に人や物がこれ以上集まって欲しくない。既に東京の交通機関は窒息状態ではないか!首都高は慢性的渋滞、通勤電車は相次ぐ自殺やレールの曲がり、信号機故障等で始終ストップ、乗客で充満した車内(一度でも乗ってみろ石原!)では人々が貧血やパニック障害で倒れ、挙句線路を歩かされる始末。そんな所へオリンピックが来て見ろ!駅は警官で一杯、ゴミ箱は全て撤去でホームにはゴミが溢れ、交通規制や検問で渋滞は益々悪化。そして長野のエムウェーブの様にイベントが終わった後の莫大な施設管理費は当然我々の血税で補われるしかない!
我々にとってオリンピックなど一時的なお祭り騒ぎに過ぎない。いやお祭り以下だ!迷惑だ!
東京では多くの人はオリンピック誘致を望んでいない。望んでいないなら、望んでいる人が多い福岡へ譲る度量の広さがなぜ持てないのだ!
東京はもともと、ペリー来航によってアメリカに開国された明治政府の、アメリカ向けの首都だ。それ以前の”経済的中心地”は「天下の台所」と言われた大阪であり、北周り航路と百万石の金沢であり、中国・オランダの貿易港長崎であった。しかし冷戦も終わり日本の貿易相手国第一位は今やアメリカではなく中国だ。今後、福岡の様な中国を含むアジア経済圏に近い場所は、東京の様な大陸から最も遠い東の果ての僻地よりよっぽど”可能性”に満ちているのだ。東京にはもう可能性などない。石原が言っている”可能性”とはあくまで現在の東京と福岡の経済的規模の格差であって、それは可能性ではなく”現状”だ。東京にオリンピックを誘致するということは、益々東京の一極集中化を助長させ、益々地方を過疎化させ、結果、日本全体の可能性を潰すことになりかねないことをなぜ、石原は気付かないのか!いや、気付いたとしても自分のことしか考えない傲慢な石原のこと見て見ぬ振りだろう。例えば、首都銀行東京(なんじゃこの名前?首都銀行でいいだろう!なんで”東京”を付ける!”首都大学東京”とかバカじゃないのか!)なんて設立する頃には景気は好転、銀行の需給もよくなったため、こんな怪しい銀行に金を借りる人がいないので、中小企業への貸し出しなど当初の目標は全く達成されていないそうだ。時流を読み取れず、大風呂敷なアドバルーンばかり打ち上げても何も効果を上げられていないのだ。
 フランス人は数が数えられないと暴言を吐いたことは有名だが、先日もカルティエ現代美術財団コレクション展で、現代美術は無意味だの、でかいブランドは嫌いだのと主催者を凍りつかせる発言をしてヒンシュクを買った。もはやこんなボケ老人を公人にしておいてはいけない!東京どころか日本の恥であり、経済的損失の元凶である!もし、今度の都知事選で、石原軍団にキャーキャーわめくバカなおバさん層だの、自身へプライドが持てないから国家にプライドを求める安易なナショナリストだの、何の主義主張を持たない中身のない無党派層だのが石原に票を入れて三選したらもう日本はお終いだ!彼らにはもう少し自分達の一票の重みを考えて投票して欲しい。軽はずみな意見に惑わされるな!暴言だけならコメディアンでも吐ける!
 オリンピックは福岡でやれ!それが対アジア経済の活性化やアジア各国との交流、地域経済の発展にも繋がる!今の東京と地方の経済格差は酷い!地方が元気になれば日本も元気になる。
ついでに福岡を日本の首都にしてしまえ!と言いたいぐらいだ。


都知事問題 ブログトップ