So-net無料ブログ作成
スポーツ話題 ブログトップ

大勝でもなにか虚しい [スポーツ話題]

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20060319-008&e=baseball_national_team
予想通りの結果だが、ここまで一方的に快勝してしまうと、やっぱり韓国チームの選手たちは、日本と100回やっても勝てると言い放った韓国ファンをよそに、世界一になることや国家の威信なんてもう、どーでも良くてただただ薬物を使ってまで兵役を逃れたいという個人の欲求のためだけに戦っていたのかと思い、虚しくなってしまう。誤審続けた審判もアメリカのいない試合では公平なジャッジ・・・・。国力をかさにきたアメリカチームなど、汚れた国内事情と国家権力にまみれた今回の大会、勝負に敗れた者たちが次に行うことは大会の無力化、無意味化だろう。曰く、「真の世界一を決める大会ではなかった」とか言い出すだろう。なにか日本チームだけが正々堂々と日の丸を背負って真面目にやってるのがバカらしくなるが、気にするな!やる気のない奴やインチキする奴に天罰が下ったのだ。キューバを破って日本は真の世界一になれ。しかし次回はあるのかねぇ、この大会。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱりやってたドーピング! [スポーツ話題]

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060318&a=20060318-00000039-jij-spo
どぉーも強すぎて変だと思ったら、やっぱり韓国チームの投手はやってたんだねぇ、ドーピング。なんか必至感が伝わって来てかっこ悪いよねぇ。そこまでして韓国人は兵隊に行きたくなかったんだねぇ~。以前、「チョナンカン」の街頭インタビューで韓国の若者が、「日本の若者は責任を果たしていない」とか偉そうなこと言ってたけど、お前らの方がよっぽど見苦しいじゃねぇか!
そう言えば、イラクに行った自衛隊の人は帰国後、自殺しちゃう人が多いんだって記事が以前、新聞に載ってたけど、やっぱり軍隊生活ってのは精神を蝕むものがあるんだろうねぇ~。あ~兵役のない日本に生まれて良かったっと(爆)!これで日本チームはますます追い風だぜ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

とりあえず [スポーツ話題]

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/171_wbc.htm 
日本チーム準決勝進出おめでとう! 他力本願が気になるところだが、とにかく良かった!やはりインチキしたアメリカには罰が下された。神は見捨てなかった!韓国の心無い観客に阻まれ打球を取り損ねた屈辱のイチローよ!今度こそ韓国と決着をつけるべし!兵役免除も決まったので韓国チームはやる気ないぞ、チャンスだ! 
それにしても安倍官房長官がまた余計なことを言った。「アメリカが決勝に出ないのは寂しい」ってなんだ!今回のメキシコ戦でもまた、”疑惑の判定”があったがそんな怪しい国は準決勝に進めなくて当然だ!ざまーみろアメリカ!そんな国の肩を持つな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

さぶいぼ [スポーツ話題]

そりゃ荒川静香は凄いさ!何度観ても鳥肌の立つ演技だもん。指先の動き一つ一つに至るまでしなやかで、背筋がぞくぞくして風邪を引いてるのか?と思う始末(爆)。演技を見た翌日はあの洗練されたしぐさに影響されて、動作がきびきびして仕事がスムーズに進んだよ(一日しかもたなかったけど)(爆)。もうこの感動には、両親の苦労とか、担任教師や近所のおばちゃんのコメントとか、小泉総理の電話とか余計な味付けは不要だね(美しいフィギュアの世界に対比してライブドアメール問題に揺れる政治社会のなんと醜いこと!目を覆うばかりだ)。安藤美姫なんて観客席で大声上げたり、抱きついたりして全く一般人のノリだったね。もう自分もオリンピック選手だってことを忘れてる。メディアはそんな二人の姿にバトンが渡されただの、継承者だのととんちんかんな感動を誘ってたけど全然ダメだね。ライバルなんだぞ!ちっとはメダルを狙ってしのぎをけずれよ、安藤!少しはライバルに徹する村主章枝を見習えよ。太り過ぎのくせに練習時間は荒川や村主の1/3とか。4回転4回転ともてはやす回りも悪いが、これじゃあバンクーバーには行けずに即引退、4年後には脱いでるな(爆)。
 それにしても散々言われてることだがノーミスの村主章枝が4位で、2度コケたコーエンが銀ってなんだよ!(怒) 全く不可解な採点システム。当然、大国アメリカの陰謀だろう。前回のソルトレイクでもモーグルの銀の判定基準とか、ショートトラックの韓国選手の失格基準とか疑惑だらけだったが、まあ冬季競技なんてもともと白人の金持ちの遊び。露骨な白人優位主義の中、いくら金がかかったか知らないがイエローモンキーに二つもメダルを取らせるわけにいかなかったんだろう。荒川静香が2004年世界選手権で優勝した直後に採点ルールが変更されたことも今思えば荒川潰し、引いてはアジア人潰しだったのだろう。ジャンプもそうだが、日本人に不利なように不利なようにルールが変えられていくのは観ていて納得がいかない。
 そんな小癪な陰謀をイナバウアーでぶっ飛ばした荒川静香は最高にカッコいい!どうだ!誰も文句は言えまいって感じ。4年後は出ないと宣言してるのは、勿体ない!というか残念だ・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

俺はやっぱり里谷だな! [スポーツ話題]

不良の里谷、優等生の上村。何かと比較されるこの二人だが、俺はやっぱり里谷だな!
ふてぶてしいところが良い!。ワールドカップで調子が悪くても全然関係なくキメてくれそうだし。
負けず嫌いで且つ動じないっていう精神的強さが垣間見える。前回も調子悪くて全然注目されてなかったのにメダル取ったしね!一発勝負の天才は多少やんちゃな方が良い。
逆風に気にせずがんばれ、里谷!飛べ!フロントフリップ (^_^)b

→やっぱ、酒飲まないとダメだったか・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オジサンをなめるなよ! [スポーツ話題]

頑張れ!カズ(38)!!  頑張れ!野茂(36)!!
散り際は潔く?そんな言葉は俺は大嫌いだぜ!!
野口さんを見ろ!40で宇宙を飛んでるぜ!!!
年齢なんて関係ないぜ!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ話題 ブログトップ